2017/12/27 マインドマップ体験会

MindMap(R)体験会開催いたしました!

2017年12月27日(火)

日ごろからお世話になっている海老名のありがとう屋さんにて、私の記念すべき第1回MindMap(R)体験会を開催いたしました!

こちらのお店は、和食居酒屋さん。
夜の鶏手羽のから揚げも逸品ですが、ランチ時の釜めしも人気のお店です。

初開催は来年かなと思っていたのですが、オーナー中込さん(現海老名市議会議員さん)のご協力のおかげで急きょ日程を決め、開催する事ができました。

2017/12/27 マインドマップ体験会
2017/12/27 マインドマップ体験会

定員は16名。

おかげさまで募集から1週間程度で満員御礼!

今回は2時間と短いため、マインドマップとはなんぞや?をわかってもらう為の体験会という形にしました。

「教える。」という行為自体は、スキー・スイミング・パソコン他色々と経験してきてはいますが、マインドマップは初めての事。
一生懸命自分が教えてもらった時の事を振り返りながら、また、来た人たちが楽しんで帰ってもらえるように色々と工夫をしたつもりです。

が、やはり自分が教えるとなるとどうしてこうも時間が少ないと感じるのでしょうか(;^_^A

やっぱり2時間でマインドマップを伝えきるのは難しいと痛感した講習となりました。

とはいえ、お越しいただいた方々には、マインドマップの無限の可能性を感じ伝えることは出来たのでは!?

今年はこれが最初で最後になりますが、来年また今回のような体験会や、本格1日集中のプラクティショナー講座を開催できたらいいなと思っています。

マインドマップに今日のある方は、ぜひご連絡ください。
現在まだ来年度の予定が未定の状態なので、決定次第ご連絡させていただきます。

マインドマップとは…

イギリスの教育者、トニーブザンによって開発された思考手法(ノート記述法)です。

このマインドマップを使う事によって、ビジネスマンはよりアイディアを飛ばす事に利用したり、仕事の内容や、管理をする事で能率をアップさせることが出来るようになります。

また、学生にとっては、試験勉強や日々の復習、ノートのまとめに利用するととても効果的にです。

今後も色々な場所で体験会や、1日集中講座を開催いたします。興味のある方は、お気軽にお問合せください♪

2017/12/27 マインドマップ体験会
2017/12/27 マインドマップ体験会

[su_spacer size=”40″]

投稿者: candy-jack